« おはつの紅葉 | Main | ぎをん 小森 »

November 27, 2001

京都市立岡崎動物園

3連休中近くに用事があったのでふらっと京都市立岡崎動物園に寄ってみた。神戸の王子動物園とかにくらべると、ほんと小さい動物園でちっとも期待していなかったのに、思いのほか楽しめた!一番の目的は「ヤブイヌ」。去年掲示板でなぜか日本に五頭しかいないヤブイヌの一頭が京都の動物園にいるといってもりあがったことがあった。。ズーラシアでほんものをみたというどどさんがパンフをおくってくれたり、名古屋でわかさんがごらんになったりして、あとは京都のを報告するのを待つだけ。。という状態だったのに一年もその企画を寝かしてしまったのでした。
Oyabuinuさて、対面したヤブイヌはどなたかが報告してくださっていたように大変落ち着きなく動き回っていた。でも派手さはないけどなかなかかわいらしかった!
Yabukanban動物園側もこんな看板をつくったりして愛情が感じられた。(オフィシャルページの人気者のコーナーには載せてもらっていなかったが。。)
Daiyasu京都ならではのこんな楽しい看板も発見!おつけものキャラは新鮮!?他にもキリンは「きよみず」くんという名前なので、清水寺に寄付された看板を使っていた!地味だと思っていた岡崎動物園なかなか楽しめる!父子用トイレなんかもあって、その姿勢がとってもいい感じ。
きよみずくんのアップ写真はこちらのブログに愛情深く掲載されていました。またヤブイヌに関して調べていたらやぶいぬ王国なるページをつくってらっしゃらる方がおられるのですね。こちらをどうぞ。

|

« おはつの紅葉 | Main | ぎをん 小森 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/6777467

Listed below are links to weblogs that reference 京都市立岡崎動物園:

« おはつの紅葉 | Main | ぎをん 小森 »