« アスパラに目覚めた夜(2002 4/26) | Main | 田丸印房 »

May 18, 2002

大正区 ブリコラージュ

先月吉田山の茂庵というお店で、とてもすてきな版画のえはがきを買ったのですが、サインから検索して作者は市居みかさんとおっしゃる方で、大阪で今個展をされていることを知り、昨日顔をだしてみました。
Brico会場である大正区のブリコラージュは 家具工場を再生した、職人さんと一緒にいい建材を使って理想を追求してつくられたことが肌に感じられるお店でした。かっこうだけでなく、雰囲気もあたたかく、ご自分たちが気に入った、自信をもってすすめられるものをおいておられて、愛情があふれている感じのスペースでした。
Ryuboku肝心の展覧会もグループ展だったのですが、本当にどれもあたたかくて統一感のある展示でいい時間を過ごせたし、きてよかったと思いました。26日までやっているのでよかったらどうぞ。
Bricafe展覧会中は、大正区のおいしいパン屋さんのパンと、喫茶を楽しむこともできます。かわいいカフェメニューはお嬢さんの作品ですが、この方以前は京都市左京区に住んでおられて、写真を使った作品をつくられたり、カメラトーク友の会というすてきなフリーペーパーを発行しておられるグループで文章をかいておられたり、お話がとっても楽しくてつい長居してしまいました。
大正区、沖縄のものをたくさん売っている商店街があったり古い町並みの中におもしろいものがいろいろあるようでまだまだ回り足らない気分でした。無料の渡し船もあるとか。。秋頃には区内をぶらぶら歩きするためのマップもいろいろなお店で配られるようです。町全体でいい雰囲気にしていこうという気概も感じられこれからも度々訪れたい場所になりました。

|

« アスパラに目覚めた夜(2002 4/26) | Main | 田丸印房 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/6777553

Listed below are links to weblogs that reference 大正区 ブリコラージュ:

« アスパラに目覚めた夜(2002 4/26) | Main | 田丸印房 »