« 田丸印房 | Main | 【洋食】コロナ »

May 23, 2002

れすとらん ESSEN

以前ボードで「とても満足できた!」と教えてもらったお店「ESSEN」に行ってみました。書き込みをして下さったともちゃんによると「店構えも控えめで、どうかしたら見落としてしまうかも。。。」とのことでしたが、まさにそんな感じ!控えめな店先はここで確認してみてください!(自分で店頭写真をとるのを忘れたのでオフィシャルページでどうぞ!)

注文したのは1500円のランチ。2種類の前菜(今日は生ハムかカンパチどちらかのサラダ風)、2種類のメインディッシュ(今日はヘレステーキか、ノルウェイサーモン)からそれぞれ1つを選び、それにパン、珈琲または紅茶、デザートが付きます。

Essensaladカンパチのサラダ。一緒にはいっているホタルイカがとても新鮮!今まで酢みそとあえることしか思いつかなかった!


Essenfish_2ノルウェイサーモンも、写真はないですが、ヘレステーキもソースと素材がぴったりあっていました!

Essenshabetそしてデザートの豪華さに感激!ケーキ二種類に冷菓。シャーベットの下にはぷるんとしたゼリーっぽいものやフルーツが!

お店の場所は四条通からほど近いのですが、少しはいるだけですごく落ち着いて、全然浮ついた感じがしなく、いかにも京都人の普通の生活が繰り広げられていそうな場所です。控えめな通りの控えめなお店。でも とても丁寧なもてなしで、大丸あるいは四条烏丸の銀行に用事のあるときはちょっと寄ってみるといいなぁ。。と思えるお店でした。ちなみに「ESSEN」という同じ名前のお店が、大丸の北側にも以前あったのですが、きいてみたらそのお店とは関係がないそうです。(よくきかれるらしいです。。)

オフィシャルページはこちら。(2005年に移転されたようですが、よいところはそのままのような気がします。)

|

« 田丸印房 | Main | 【洋食】コロナ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/6777561

Listed below are links to weblogs that reference れすとらん ESSEN:

« 田丸印房 | Main | 【洋食】コロナ »