« 【カフェ】BREZZA | Main | 鴨せいろ »

July 11, 2002

【レストラン】しゃすとり

味自慢のおじさんが黙々とやってらっしゃるようなお店ってとても魅力ですね。おじさんの腕一本でやってらっしゃるようなお店に行くと「いつまでもお元気で!ずっとこれを食べさせてください!」と祈るような気持ちになったりします。

Shasutori大阪梅田茶屋町のしゃすとりもそんなお店です。
かねがね佐保子さんに、ランチのライスコロッケ900円(パンかライスとスープ付き)や、ハンバーグランチ1500円(スープ、ライス、デミタス珈琲付き)がおすすめだと教えていただいていたのですが、ランチは定休日以外もお休みがありいつもタイミングがあわなかったのですが、今日はうまくランチの時間にはいることができました。

Shasuhum
Shasurice
 Shasoup
わたしはハンバーグランチ、友人はライスコロッケを注文し味見しあいましたが、ハンバーグのなんとやわらかく まろやかなこと!ライスコロッケもボリュームたっぷりだけど中にしそがはいっていてあっさり。もうなんていうか「これぞ洋食!」そして作り手のあたたかみを感じる味でした。スープもほんのりと洋酒の風味がついているような感じでとても贅沢な味わいでした。すごくこくがあって、上にのっているコーンフレークとのコンビネーションも新鮮でした。

友人によると一時おじさんが店に出ていらっしゃらなかったことがあるらしく、とても心配していたようなのですが、今日はお元気に腕をふるってくださり、ほっとしていました。わたしもほっとすると同時に祈りに似た気持ちは尚一層高まる一方でした。

一見喫茶店かとみまがうようなつくりもすきですし、中もおちつくのですよ。。土曜日の夜おそくなどは若者でずいぶんざわざわする阪急線路沿いのともしびとしてどうぞがんばってください!
Shastennai

しゃすとり [ ステーキ、ハンバーグ ] - Yahoo!グルメ



|

« 【カフェ】BREZZA | Main | 鴨せいろ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/6777607

Listed below are links to weblogs that reference 【レストラン】しゃすとり:

« 【カフェ】BREZZA | Main | 鴨せいろ »