« 【喫茶】YAMATOYA | Main | 【レストラン】しゃすとり »

July 01, 2002

【カフェ】BREZZA

昨日は主人のたっての願いで温泉に行くことになったのですが京都から温泉というと滋賀県の方に向かいがちで、それならばということで、京都の茶山駅近くにかってあって惜しまれながら閉店した「エルム」というケーキ屋さんが開かれたという大津市堅田の「BREZZA」というカフェに出かけてみました。

Bressa
エルムが閉店するときにもらった紙には、5月末オープンと記されていたのですが、工事というのは遅れるのが常。。こちらも2,3日前にちょうどオープンしたところでした。
お店に入るなりなつかしいエルムのシフォンケーキ(これ評判良かったのです。)をはじめとした、おじさんの焼かれたケーキがいろいろ並んでいました。テイクアウトも可能です。


Brbrunchわたしの頼んだのはブランチ750円。お食事とのみものを一緒に頼むと飲み物は200円引きだそうです。(ケーキ+飲み物は100円引きとか。。)
カイザーパンにジャムをつけて食べたことなかったのですが、とても新鮮でおいしかったです!パンの風味なかなかいいです!ブランチはもう少し品数が少なくて安いバージョンもありました。

Brfrsandブランチもよかったんですが、ボリュームという点では主人の頼んだフランスパンのサンドの方がよかったかも。。こちらは800円。

Brmap京都からだとちょっと距離はあるものの、まぁちょっと思いつきでいける範囲。中もゆったりしていておしゃれな感じだし、駐車場ももちろんちゃんとついています。琵琶湖周辺に行かれるときはぜひ立ち寄って欲しいお店です。(オフィシャルページはこちら。) 

温泉は雄琴ではいったのですが、帰りに西大津のジャスコに寄ろうとしたらその近くにも新しいところができていました。今度はそっちの温泉もいってみよう!

|

« 【喫茶】YAMATOYA | Main | 【レストラン】しゃすとり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/6777603

Listed below are links to weblogs that reference 【カフェ】BREZZA:

« 【喫茶】YAMATOYA | Main | 【レストラン】しゃすとり »