« 【レストラン】しゃすとり | Main | 浜大津・三井寺力餅 »

July 29, 2002

鴨せいろ

猛暑の中、冷えた部屋で冷えたものをたべるのはなんかもっとばてそうでかといって、あまり暑苦しいものも。。という感じなんだけど、昨日食べたのはその辺のバランスがとてもとれていたと思います。
Kamoseiroそれは「鴨せいろ」。掲示板でも評判のいい有喜屋というところでいただきました。有喜屋のメニューのところにも書いてあるのですがつゆのあたたかさと、せいろの冷たさの温度差がちょうどいい案配なんです。つめたすぎるのもあつくるしいのもイヤっていうわたしにピッタリ!年間通して鴨ものは好きなわたしで、冬場は鴨南蛮もよく頼みますが、やっぱり夏はこれがいい!同じようなメニューのものが、このサイトの疏水沿いの散歩道でも紹介している藤芳でもでていました。最近いってないのですが、こちらもおいしいですよ!

↓有喜屋は京都ホテル下の店に日記の日は行きましたが、自分はこの店もよく利用します。

有喜屋四条烏丸店 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ


藤芳 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ

|

« 【レストラン】しゃすとり | Main | 浜大津・三井寺力餅 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/6777623

Listed below are links to weblogs that reference 鴨せいろ:

« 【レストラン】しゃすとり | Main | 浜大津・三井寺力餅 »