« 盛岡散策 | Main | Maggie B »

September 05, 2002

いきつけ麺スポット

こどもと一緒に外にでかけるとき、ひとりで映画を観た後など、とにかく手早く出る麺類やどんぶりのお店に行くのが好きです。あんまりたくさんは持ち駒がないのですが、四条河原町なら、尾張屋。ここはだしがおいしいし、本当にスピーディに出てきてこれから大阪にでかけようという時にもとてもありがたい店です。わたしはここの鴨南蛮が大好き。

本家尾張屋 四条店 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ


三条界隈なら河原町より西の田毎もさっさとでてきてうれしい。みうらじゅん氏もここの「たぬき」をはなまるマーケットで紹介していました。

本家 田毎 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ


京阪三条前のみや古のカレーうどんもこどもも喜んでくれてありがたい。。ただ、みやこはこのあいだお昼に行ったらちょっと混んでいて時間がかかったので、少々余裕のある時向けかな。。。
Miyakocurry

みや古のねぎカレーうどん。わたしはごはんと一緒にいただくのが好き!

みや古 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ



|

« 盛岡散策 | Main | Maggie B »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/6777668

Listed below are links to weblogs that reference いきつけ麺スポット:

« 盛岡散策 | Main | Maggie B »