« 桜だよりは終わったけれど | Main | 【フレンチ】ブルジョン »

May 06, 2003

はしだて印オイルサーディン

GWに天橋立に行きました。観光というより目的はクアハウス岩滝という温泉。でも、食事をしようと立ち寄った天橋立の隣の宮津駅などはなんかネオンサインがいい案配にノスタルジックでムードのある町並みでした。(カメラがこわれていて撮影できず。)

Hashidate以前丹後に行ったときに、宮津で作っているはしだて印オイルサーディンというのがとてもおいしかったので、今回も宮津駅前で購入。

Hashidate2これはあっさりしておいしいですよ。油をちょっと捨て直火にかけレモン汁をかけたら普段飲まないわたしもお酒を飲みたくなります。一味としょうゆをかけて味わっておられる方もいらっしゃるようです。
パッケージが違うようですが、デパートでも売っていることがあるようです。やわらかくてしつこくない!ちいさな月桂樹の葉っぱがはいっている心遣いがなんだかかわいい!もしみかけたら買ってみてください。400円でした。

|

« 桜だよりは終わったけれど | Main | 【フレンチ】ブルジョン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/6777767

Listed below are links to weblogs that reference はしだて印オイルサーディン:

« 桜だよりは終わったけれど | Main | 【フレンチ】ブルジョン »