« 釧路CITY!(2003 8/9) | Main | ふらり名古屋 »

August 11, 2003

十勝(8/10)

帯広のあたりの十勝平野は気温も高くじゃがいもやとうもろこしの畑がたくさんみられ、すごく「北海道」という感じの風景。
サイドミラーにうつっている風景も含めて「北海道」を感じたことを読み取ってもらえれば幸いです。。

郊外のキャンプ場は盆休みで盛況。キャンプ場って人がいないと結構しんみりするのでほっ。
この日のコテッジは無料。ひょっとして「タダほど高いものはない?」と心配していったけれど、もしかして住み着く人もいるかも。。って思うほどの場所でした。ずっとはちょっとしんどいかもしれないですが。。
天気の悪い日にテントをはってずぶぬれになっていると、スマートにコテッジにおさまっている人に負けた気分になるのですが、この日自分たちの泊まったコテッジは傾斜のきついところに建っていてフラットで明るい雰囲気のテントサイトの人たちにちょっと負けた気分になりました。。。隣の芝生現象?

このあたりの有名なものは池田駅のステーキ弁当。これは、ステーキ弁当を作っているよねくらというグリルのステーキ丼です。上に乗ったわさびがおいしい!こどもたちの頼んだスパゲテッィもおいしかったし、スパゲッティも一緒にはいってるステーキ弁当は二度楽しめると思います。(かなり前に買ったけどたしかおいしかった。。物産展にも時々ステーキ弁当きているけれど同じものかな?)

|

« 釧路CITY!(2003 8/9) | Main | ふらり名古屋 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/6787636

Listed below are links to weblogs that reference 十勝(8/10):

« 釧路CITY!(2003 8/9) | Main | ふらり名古屋 »