« ふらり名古屋 | Main | 【喫茶】たんぽぽ »

September 17, 2003

【喫茶】静香

2017年3月追記 このあと、オーナーが代替わりされ、少し外観がかわったという風にきいています。こちら参照。

バスの一日乗車券を買って二条駅に行った後、どこか寄らなきゃもったいない気がし、千本今出川で下車。

2003shizuka静香」という有名なレトロ喫茶に寄りました。

Shizukamenu

Shizukakyakuseki

静香に行ったのは多分7,8年ぶりだったんですが、若いバイトの女の子がはいり、ミニシアターのちらしなどもおかれ前に行ったときよりきれいになっているような気がしました。だけど女将さんも、西陣の旦那風の常連さんといった風情のお客さんも健在でカフェブームの影響をちょうどいい程度に受けているという感じがしました。

Shizukaisu

店を一旦出るトイレへの出入り口
Shizukatobira

そして中庭
Shizukanakaniwa

前回行ったときは、テレビなどみながら声高に談笑されている常連さんに遠慮し手前の方に座って飲み終わったらさっさと出て行ったのですが、(といっても悪い雰囲気では決してなかったのですが。。)今回はカジュアルな変化に安心し奥までずいとはいっていきました。ずっと奥行きもあり、お庭まであることに今回はじめて気がつきました。カジュアル化も悪くないですね。

|

« ふらり名古屋 | Main | 【喫茶】たんぽぽ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/6787680

Listed below are links to weblogs that reference 【喫茶】静香:

« ふらり名古屋 | Main | 【喫茶】たんぽぽ »