« 哲学の道! | Main | 南禅寺 天授庵 »

November 19, 2003

みつばち

Mitubachi自転車で走っていてかわいい看板が気になっていたみつばちへ。清潔でかわいらしく、なんだか渋い、隠れ家的なたたずまいのこの甘味処は、河原町今出川交差点の東南、ミスタードーナッツなどが並んでいるにぎやかな通り沿いに風景にとけ込みそうになりながら建っています。

Mituten店内の雰囲気も新しい感じの和のおしゃれという感じで、ついこのあいだ友人に紹介してもらって読んだ、マリンバ奏者で古い着物を自分なりに可愛くアレンジしてうまく着こなしておられる通崎睦美さんの本を思い出しました。
Mitu2わたしの頼んだのは確か白玉あんみつ。。干しあんずがはいっているところが、すごく新鮮!あっさりとしたおいしさが本当によかったです。これも含めだいたいのものが450円くらいでした。
映画もお店もなんですが、行こうか迷っていたところがアタリだとなんだかとっても嬉しい気分ですね。今日はとってもそんな気分です。。

みつばち [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ


|

« 哲学の道! | Main | 南禅寺 天授庵 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/6787739

Listed below are links to weblogs that reference みつばち:

« 哲学の道! | Main | 南禅寺 天授庵 »