« 京都御苑の桃と梅 | Main | 法然院・春 »

March 24, 2004

フリアンディーズ 今出川店

furi2.jpg北区大徳寺近く(正確には堀川北大路西入ル。夷川車屋町にももう一軒あるらしい。。)の有名なパン屋さんフリアンディーズがわたしの地元左京区にやってきた!そして今日オープンした!本当にファンの多いパン屋さんで遠路はるばる買いに行く人を複数知っていたので、自転車で15分以内のところにやってきてとてもうれしい!朝から開いていたのに、夕方5時すぎに買いにいったものでほとんどのものが売り切れ。一種類の菓子パンとクッキーなどの焼き菓子しか残っていませんでした。(その時間またパンをこねておられたので、もう少し遅かったらもうちょっと焼きたてパンがあったかもしれません。)でも、その一種類だけ残っていた生クリームのサンドパンはすごくおいしかった!上からかかったビスケット生地のなんとかりっとしていること!そして、生クリームの加減が甘すぎずフレッシュで。。うーんおいしい!これはほんとにおすすめです!

furi.jpgフリアンディーズ今出川店の場所は今出川通川端東入る北側。電話は075-724-1172。

*このあと食パンを買いましたが、これもバター風味がおいしい!食パンを買うことに決めている何軒かのお店のひとつです。

|

« 京都御苑の桃と梅 | Main | 法然院・春 »

Comments

新しいパン屋さん!ワクワクしますね。
ウチも行くのが遅くて、パンが全然無かったんです。
がんばって早く行かなくちゃ、ですね。
桜もこうやってアップで撮るとつぼみでも綺麗なんだ~。
春ですねぇ~~♪

Posted by: しまにゃん | March 25, 2004 at 10:21 PM

しまにゃんさん コメントありがとう!
記念すべき初コメントだ!

パン屋さん すごい人気だよね。開店二日目の昨日も
10時台にバスからのぞいたら えらい混雑ぶりだった。。
あのエリア パン屋さんあんまりないんでうれしい。。

鴨川ぞいで買ってきたパンを食べてもいいし
いいタイミングで開店されたよね。

Posted by: ぽん | March 26, 2004 at 07:58 AM

早速お試ししようということで
朝ご飯用にパン買いに行ったら。。。
閉まってた。。。(>_<)
臨時休業だって。。。

Posted by: ふぃりっぽ | March 26, 2004 at 03:33 PM

えっ?いきなり 臨時休業?
予想以上にお客さんがきてぐったり。。って
感じかな~。。

Posted by: ぽん | March 27, 2004 at 07:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/347528

Listed below are links to weblogs that reference フリアンディーズ 今出川店:

« 京都御苑の桃と梅 | Main | 法然院・春 »