« 全国和紙展 | Main | 辰巳芳子さんの講演会 »

June 15, 2004

オステリア ソニ ドーロ

こちらのお店は2016年6月 大津市皇子が丘に移転したそうです。(こちら参照)

Soni2イタリアン大好きなSちゃんが先週おいしいイタリアンに連れて行ってくれました。場所は姉小路新町西入るのオステリア ソニ ドーロ。新風館の北側の道をずっと西に行きます。

Soni3Sちゃんはイタリア語の勉強をしていた時、講師の先生たちもまじえてこのお店にきていたようですが、本場の人も満足する味と量だそうです。ワンプレートランチのお皿はかなり大きくしっかり乗っていました。普段カフェごはんっぽいものだと絶対におなかのすいてしまう私でも「ちょうどいい!」と思える量でした。プレートにはピザやパスタ、サラダ、肉料理が乗っていたと思いますが、このピザや添えられたパンの塩味がすごくいい!サラダも充分ついてくるので、パスタをサラダと一緒にたべていくとこってりとあっさりがまざってとてもいい塩梅!

Soni4わたしたちはデザートもいただいたのですが、これがまた珍しいイタリアのドルチェ。濃厚で、食事のあとにエスプレッソといただくのにぴったりの味でした。
そしてありがたいのがお値段。メモしてこなかったのでうろ覚えで申し訳ないのですが、食事だけなら1000円以内(多分900円)、デザート付きなら1500円以下(多分1300円じゃなかったかな?)だったと思います。(確認の電話をさっきかけたらお休みみたいで。。ご確認の上おでかけください。電話075-213-7369)。あのあたりはちょうど祇園祭の鉾町にあたると思うので、来月祇園祭観覧ついでにおいでになるのもいいかもしれません。

|

« 全国和紙展 | Main | 辰巳芳子さんの講演会 »

Comments

おーイタリアン!さっそくチェック入れました
今度行ってみよう
このあたりだと、烏丸御池の一筋北の道を西に入ったところにある
「サルティンバンコ」というお店もよかったですよ
けっこう味にうるさい人に教えてもらったんですが
ちょっと無理聞いてもらえそうなお店です

イタリアン続きで、ピザ屋さんです
この前行ったのが明石にあるピザ屋さん
明石駅前を南に行ったところにある「たこフェリー」乗り場
(淡路島行きです)近くにある「CIRO」というお店です

もともと赤穂にある「さくらぐみ」というナポリピッサのお店の
職人さんが出されたお店で本格的なピザが食べれます
明石近くということで、タコやイカなど新鮮な魚貝を使った
前菜もグッドです
もしそちらに行かれるついでがあればお試しあれ

Posted by: ふぃりっぽ | June 15, 2004 at 11:33 PM

あ 「サルティンバンコ」前通ったことある!
きれいなお店だよね!おいしいんだ!

その近くのユニオンって渋い喫茶店に行こうとして
何回かその辺うろうろしている。(いつも
タイミングがあわず入れないのだけど。。)

たこフェリー、いつもこどもの新聞にかわいい広告が
載っていて気にしていました。その近くにおいしい
ところがあるのねー。あっち方面行くときはぜひ
寄りたいわ!

さすがふぃりっぽさんはおいしいもののこといっぱい
ご存じだね!またきかせてね!
 

Posted by: ぽん | June 16, 2004 at 09:29 AM

素敵なレストラン
紹介有り難うございます

Posted by: ryuji_s1 | March 24, 2008 at 01:14 PM

昔の記事の写真が消失したりしていたのをぼちぼち直しているところでして・・私が行ったのはもう4年近くも前になってしまいました。
食べログで最近の意見をみるといろいろ意見が載っていますのでまたそちらも参考になさってください。
http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26002308/

Posted by: ぽん | March 24, 2008 at 04:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/772345

Listed below are links to weblogs that reference オステリア ソニ ドーロ:

« 全国和紙展 | Main | 辰巳芳子さんの講演会 »