« 【映画】下妻物語 | Main | 携帯から投稿 »

July 18, 2004

VIVA LA MUSICA

前からあったお店なのですが、先日たまたまはいってみたらなかなかよかったのが、白川通の天下一品総本店や王将の少し南の地下にあるライブハウス風のお店「VIVA LA MUSICA」。ほん近くに有名な「猫町」というカフェがあって、どうもそっちに吸い込まれる傾向もあり、ご近所にすんでいる方もなかなか中にはいられたことはないのではないでしょうか。。
musica.jpg

musica2.jpg中はこういう風。ライブの演奏ができる楽しげな雰囲気になっています。

okinawa.jpg出て来るのは、いろんな国のお料理。わたしが頼んだ沖縄ランチ(850円)はシークワッサー(ちょっと飲んでから撮影したので量減ってます。。)とタコライスのセットだったのですが、なかなかおいしいし、小学校でドッジを終えてまた一時間ほどで学校行かなきゃいけない、あわただしいのやら、もてあましているのやらわからない中途半端な時間がとってもとっても充実したものになりました。200円の追加で珈琲などを頼めるのですが、珈琲をのみつつ、このあいだ映画に感動した「下妻物語」の本を、とっても軽快なラテンっぽい音楽(その時かかっていたのはジャマイカのミュージシャンのアフリカンミュージックとかいう話でした。。まじりあったその頃合いがまたよかった。。)をききながら読んでいるとものすごく元気になってきました。また利用したいな、って思う店でしたよ。(HPはこちら。)

|

« 【映画】下妻物語 | Main | 携帯から投稿 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/997672

Listed below are links to weblogs that reference VIVA LA MUSICA:

« 【映画】下妻物語 | Main | 携帯から投稿 »