« 朝7時頃上山温泉を散歩 | Main | 谷内六郎さんと鳴子について »

August 09, 2004

鳴子到着!

道路やら銀行の広告やらいろいろなところに使われているこけし、いい感じの民芸店に大感激!

kokeshidenwa.jpgたとえばこんな電話ボックスのこけしさん。横ののぼりは「下駄も鳴子」とかっていう、ちょっとだじゃれみたいなキャンペーンみたいなのをやっているのだけど、下駄でまわったら色々特典が受けられる店が多いみたい。確か下駄の貸し出しもしていたのではないかな。。

kamoshika.jpgこけしとは関係ないけど、「町獣」っていう強いいいかたと、かわいらしげなイラストが気に入った!鳴子駅前。

pic_0164.jpgこちらは宿の部屋の入り口のこけしさん。キャンプと違ってつくなりゆっくりできるのって極楽!

|

« 朝7時頃上山温泉を散歩 | Main | 谷内六郎さんと鳴子について »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/1157320

Listed below are links to weblogs that reference 鳴子到着!:

« 朝7時頃上山温泉を散歩 | Main | 谷内六郎さんと鳴子について »