« 弘前到着 | Main | 弘前のお昼は »

August 12, 2004

弘前は洋風のものと古い町が

とけあいとてもいい感じ。京都の三条通あたりのモダンな感じと相通じるものがある。

pic_0203.jpgこちらは土手町というところで地元の方がたくさん訪れていたお菓子屋さん開雲堂で売っていたロシアケーキ。

開雲堂さんは和菓子がメインなのだけど、洋菓子もコーナーをわけて売っていて、洋菓子コーナーにくらくらしました。

わたしがみたところ「有明」という白い皮の最中を買ってらっしゃるお客さんがすごく多かったです。お盆ということもあり大にぎわい。京都の、出町ふたばと寺町の村上開新堂をあわせた雰囲気でとてもすてき。
kaiundo.jpg

|

« 弘前到着 | Main | 弘前のお昼は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/1179206

Listed below are links to weblogs that reference 弘前は洋風のものと古い町が:

« 弘前到着 | Main | 弘前のお昼は »