« 弘前のお昼は | Main | 大鰐温泉は »

August 12, 2004

大鰐という温泉のある町までは

ずっと林檎畑。

kingyowani.jpg大鰐駅には金魚の形をしたかわいらしい紙風船のようなものが一杯。金魚ねぶたといってねぶた祭りの時軒先につけられたり中に灯をともして子供が提灯として持ち歩くもののようです。

pic_0210.jpgこちらはかたどったお菓子。サイコロキャラメルみたいに箱が凝っていて、中には丸い羊羹がはいっています。

|

« 弘前のお昼は | Main | 大鰐温泉は »

Comments

妙に愛らしいですね!
無事に帰ってこられるの待ってます!

Posted by: しまにゃん | August 12, 2004 at 10:17 PM

しまにゃんさん コメントありがとう!
無事帰ってきました。
そうなのよ~ 金魚ねぶた 妙にかわいいのよ。金魚て素材かわいいよね。
まだ写真の整理してないけどお菓子じゃないほんとの金魚ねぶたもあったら写真あとでのっけるね。
きれいなんだけど、風にふかれてなかなかうまくとれなかった。。

町に大きいねぶたもちょこっと飾ってあったけど(終わった直後だったけど、観光用のがあった。。)やっぱりよさそうだったなー。

Posted by: ぽん*管理人 | August 13, 2004 at 11:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/1179908

Listed below are links to weblogs that reference 大鰐という温泉のある町までは:

« 弘前のお昼は | Main | 大鰐温泉は »