« 大鰐という温泉のある町までは | Main | 弘前駅前の支那そば+居酒屋 »

August 12, 2004

大鰐温泉は

oowani.jpgいかにも昔ながらの温泉町の風情が漂いとても落ち着ける。

yamazaki.jpg今回の東北旅行で、包み紙のデザインのすばらしさにうっとりすることが多かった私ですが、この大鰐温泉の駅前の、一見とってもふつうのみやげものやさん「山崎おみやげ店」の包み紙もすばらしい!ひとつひとつ丁寧に包んでくださってありがたい。ひとつ前の記事の金魚ねぶたのおやつもこちらで買いました。今は、地域限定のポポロンだとか、コロンだとか割合京都の新京極チックな品揃えだけど、包み紙に「ふるさとの民芸品」と書いてあるので、多分、「民藝」っぽいものも結構おいておられたのではないかな。。

pic_0213.jpg若松会館という銭湯風(値段も)の会館は休憩室もありゆっくりできた。熱いお風呂に使っていたら疲れも少しとれた。弘前に戻って夕食を食べて夜行に乗ります。

|

« 大鰐という温泉のある町までは | Main | 弘前駅前の支那そば+居酒屋 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/1180179

Listed below are links to weblogs that reference 大鰐温泉は:

« 大鰐という温泉のある町までは | Main | 弘前駅前の支那そば+居酒屋 »