« 冷たいラーメン | Main | 米沢の町は暑かった。。。 »

August 08, 2004

おしどりミルクケーキ

米沢の町のあちこちで「おしどりミルクケーキ」の看板発見。
oshidori.jpg

気にしていたら米沢駅で現物を。すてきなパッケージ。練乳をかためたような(こどもは、スキムミルク味といってます。。)あのお菓子、ラ・フランスやヨーグルト味も。先が長いのに衝動買い。ちょっとかたいけどおいしい!

pic_0141.jpg

おしどりミルクケーキの現物ついてはこちらに写真などが載っています。

|

« 冷たいラーメン | Main | 米沢の町は暑かった。。。 »

Comments

ミルクケーキ、私も気になる。惹かれるパッケージですね。
(↓の米沢の記事のコメント投稿、失敗しちゃった。ごめんなさい。帰ってからでも直してね。くっすん)

で。温泉はどんなお湯だったのかなぁ・・?

Posted by: | August 09, 2004 at 12:40 AM

しまにゃんさん(でいいんだよね?)
おしどりミルクケーキ 食べてみたら練乳っていうより
スキムミルクが一番近い感じだった。。
結構そばにおいておくと知らないうちになくなりそうな
感じかな。。山形ではメジャーみたいでテレビCMも
みたわ!

書き込みほんとにありがとう!だぶっているのは
削除しておくね!ご心配なく!

Posted by: ぽん | August 09, 2004 at 09:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/1150365

Listed below are links to weblogs that reference おしどりミルクケーキ:

» おしどりミルクケーキって何? [GonbeのMyBlog]
「おしどりミルクケーキって何だべ?」 一言でいえば練乳を砂糖で固めたお菓子で、山形ではメジャーな菓子なんです。ケーキといっても柔らかくなく、ガチガチに固いです。最近では東京でも売っているお店が増えたんです。もともとは、高畠町(地元では糠ノ目といったほうがピンとくるらしい)にある日本製乳という会社が粉ミルクを製造する際に出た副産物(はっきり言うと牛乳のカス)を砂糖で固めたらおいしかったので市販化したということです。 今までプレーン(ミルク味)しかありませんでしたが、ヨーグルト味、イチゴ味、抹茶... [Read More]

Tracked on June 07, 2005 at 11:34 AM

« 冷たいラーメン | Main | 米沢の町は暑かった。。。 »