« 亀山から帰着 | Main | 「It's Stamp World!~切手に恋して~」展 »

October 14, 2004

お手紙カフェ

(2006 12月追記 あたたかくて居心地のよい場所だったのですが、2006年10月に閉店したそうです。こちらのサイト参照。)
伊織町バス停の古本屋さんの2階にできて、前から気になっていたお手紙カフェにいってみました。

otegamimado.jpg店内はすごく広くて、どの机にもお手紙が書けるようにえんぴつ(色えんぴつも)やペン、消しゴムなどがおいてあります。

otegamiuriba.jpgそして、はがき便せん筆記用具などの売り場。でも全然押しつけがましくなく、買いたい人はどうぞ。。という感じ。お手紙を書きにくるのじゃなくおしゃべりをしにきている人たちもいらっしゃってゆるやかな雰囲気でした。印刷所で余った余白で作ったはがきなどは50円から売っていました。

otegamiset.jpgモーニングが12時まであっていろいろついてお得みたいでしたが、わたしは12時すぎてからいったので、トーストのセットを注文しました。トーストのセットは580円からとのこと。わたしはクリームチーズと卵を頼みましたが、じゃがいもだとかきなこなんかもおいしいかも。。という感じでした。トーストは二枚一組で二種類注文します。珈琲をつけました。天然酵母で有名なパン・ド・ラディのパンはほんと滋味豊かで食べる楽しさを味わえます。

otegamitopen.jpgかかっていたのはアイリッシュミュージック。何通か出そうと思っていたおたよりを書き始めたのですが、予想以上にはかどりました。すごく雰囲気がいいんです。よくおうちのそばに仕事場をもつ人がいますが、本当にそんな感じ。集中できるなぁ。。と思いましたよ。店内で切手も売っているしポストも近くですが出すのが面倒な人には投函もしてくれるようです。
お店の人の雰囲気も落ち着いていて、すごくよかった。。。かなりファンになってしまいました。。誰かとおしゃべりしたいときも利用したいです!

|

« 亀山から帰着 | Main | 「It's Stamp World!~切手に恋して~」展 »

Comments

こんばんは!
松本ホテル花月から,書き込めました!
行かれたんですね。

店内が広いなんて,想像していませんでした。
とても,いい雰囲気ですね。
写真も素敵。

お手紙書こうとして,結局一通も書けなかったのです。

では,おやすみなさい。。。

Posted by: wind | October 14, 2004 at 08:57 PM

松本ホテル花月 なんとすてきな
場所なんでしょう!
趣味もいいし、ネットまでできるんですか!

思ったより広いのですよ。
すごくゆっくりできます。
下の古本買って読んだりしても
ゆったりした時間がすごせそう。。
よかったらまた一緒に行こう!

昨日おてがみ書いていたら
心が落ち着いてきました。
ちょっとミニブーム到来です。

Posted by: ぽん*管理人 | October 15, 2004 at 10:27 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/1678914

Listed below are links to weblogs that reference お手紙カフェ:

« 亀山から帰着 | Main | 「It's Stamp World!~切手に恋して~」展 »