« 京都の休日~【映画】バレエ・カンパニー | Main | お散歩日和 »

March 21, 2005

【カフェバー】Annabel Lee

2010年3月に移転されました。こちら参照。

北白川の造形芸大近く、「駱駝」というおいしい四川料理のお店の東隣の二階に「Annabel Lee」というカフェバーができ、フリマをやっていたのでのぞいてみました。なかなかおしゃれでお買い得のものがあったのですが、店自体古書とアンティークがまずあって、そこで食事もできる、という雰囲気でつくられていておもしろかったです。

torikagoAnnabel Leeは百万遍 知恩寺の近くで鳥かごや虫篭、そして本をうっておられたお店の方がされているそうなんです。(写真はお店にあった鳥かご。)そのお店は今はもう閉店してしまったそうなのですが、中国の人のかわいい絵がすごく気になっていていつかいってみたかったお店なんですよ。(あの看板のことおぼえていられる方いらっしゃるかな~。。)今度はレコードの企画展などもされるそう。またのぞいてみたいなー。喫茶の方は中国茶などもあるようです。そしてお店の名前はエドガ・アラン・ポーが亡くなった奥さまのことを書いた詩集だかのタイトルから名づけられているそうです。フリマでも渋い本や古い映画のパンフなども置かれていてこれからも何か企画のあるたびチェックしていきたいなーと思うお店でした。

|

« 京都の休日~【映画】バレエ・カンパニー | Main | お散歩日和 »

Comments

うわぁ「oggi」!!
北山にあった頃に行ったきりです。
百万遍にあるんですね~また行きたいなー。

北白川の新しいお店も面白そうですね。
まだまだ京都、知らないとこばかりです。

Posted by: ちぐさん | March 26, 2005 at 09:13 PM

oggiっておしゃれな感じで高いのかと思ったら
ドリンクとか食事とかリーゾナブルなんですよね。わたしもまたいきたくなってます。

おいてあった雑貨も高いものばかりじゃなかったし。。

ちぐさん いよいよもうすぐ入社式かしら?
またいろいろきかせてもらうの楽しみにしています。
自分自身が入社式みたいな状況で、
このところ余裕がなくて反省。
そろそろ改善されるかな。。

Posted by: ぽん | March 27, 2005 at 11:52 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/3374468

Listed below are links to weblogs that reference 【カフェバー】Annabel Lee:

« 京都の休日~【映画】バレエ・カンパニー | Main | お散歩日和 »