« お散歩日和 | Main | 初夏の京都日記 »

April 16, 2005

あべきた

avekita銀行やら自分のいきつけのスーパーやらに無造作に置かれ無料で配布されている あべきた。新しい号が出たら必ずもらうようにしています。情報が新しいし、気になっていたけれど詳しくは知らなかったところなどいつもかゆいところに手が届く編集。なかなかよい雑誌です。

今出ている4月から6月号ではやはりうわさだけほのかにきいていた西陣のはちはちInfinity Cafeがとりあげられ、写真に載っている「美山の有機野菜と豆類を使ったスープ付きサンドイッチ」がとってもおいしそう。800円らしい。ぜひいってみたい!ほかにも西陣界隈の楽しいお店がいっぱい紹介されていました。ぜひ手にとってみてみてください。かなりの情報量ですよ。ホームページはこちら特集などはネットでも読めます。

あとこの号で特に反応したのはリンクしているすぬさんが探しておられるラグビーボール型のレトロメロンパンの写真入りで紹介されていたパン屋さんがあったこと。パン工房ヒロというところです。すぬさんは存知かしら。。
こんなところですよ。すぬさんのところにトラックバックしてみよう。。

|

« お散歩日和 | Main | 初夏の京都日記 »

Comments

すぬです。知らなかった、知らなかった〜。
えー、大宮寺之内????つい先日、その近辺を歩いておりました。
びっくり。包装も昭和のレトロをイメージさせますね。
次はいつ京都に行けるかわかりませんが、ありがたくメモさせていただきました。

Posted by: すぬ | April 17, 2005 at 08:37 PM

わぁご存じなかったですか!
よかった~!
わたしも大宮寺之内って何度かぶらぶらしているのに
みつけてなかったです。
あのあたりの風情も楽しいですよね~!

Posted by: ぽん | April 18, 2005 at 12:30 AM

あ、この日記、気がついていませんでした!失礼!
ぽんさん、すぬさんこんにちは。

BBSでおはなしにでていた「あべきた」
これなんですね^^
わたしも、「はちはち。。」すごく興味があります。
メニューも魅惑的ですね。

そしてメロンパン
なかなか、ラグビーボール型ってであえないものですね
近所の「タカラダベーカリー」のを今日いただいたのですが
サクサクおいしかったですが、丸いのでした。

Posted by: wind | April 21, 2005 at 08:39 PM

windさんの近くにも「あべきた」あるはず。
ぜひもらってみて!

「はちはち」行きたいね~!
お互い落ち着いたら。。って落ち着けるのか!?(笑)

百万遍のマルホベーカリー タカラダは
いかにもラグビーボール型がありそうな
たたずまいなのにね~。。

Posted by: ぽん | April 22, 2005 at 11:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/3728169

Listed below are links to weblogs that reference あべきた:

« お散歩日和 | Main | 初夏の京都日記 »