« 西陣あるき | Main | 【映画】僕のニューヨークライフ »

February 21, 2006

【喫茶】フランジパニ

掲示板ですごくいい評判をきいて行ってみたかった烏丸鞍馬口の喫茶店フランジパニに行きました。
fra清潔感漂う入り口も
fra2みどりいっぱいの店内の向こうに見えるのが小さな、でも確実に毎日そこで買い物をする人がいる感じが漂う商店街というのもとってもすてきです。
fra3ミックストーストは結構ボリュームがあって確か500円ではなかったかな?味も辛すぎず薄味すぎず、「ずっと味わっていたい」という感じ。ガウディ豆の珈琲はここでもとてもキレがあります。
fra4ずっとここにいたくなるのは、落ち着いた感じの家具や
fra5手前の洋の感じともうまく融合した坪庭のみえる座敷などの効果もあるだろうな。。そしてなんといってもお客さんがとっても落ち着いていて、楽しそうにマダムとおしゃべり、かといって決してうるさいわけではないし、排他的でもないあのあったかい感じがいいんだろうな。。ほんと確かに優れたお店をみつける嗅覚の鋭いPさんのおすすめだけある!これからもいろいろ教えてくださいね!という気持ちになるお店でした。

喫茶 フランジパニ 烏丸鞍馬口のスーパー鞍楽ハウディの北の筋(鞍馬口通)を西へ、室町通の手前南側。
電話 075-411-2245 営業時間 9時から19時 日曜定休。

|

« 西陣あるき | Main | 【映画】僕のニューヨークライフ »

Comments

ああ、掲示板でこちらのことお話してられた時からとても気になっていました。でも、どのあたりなのか、とてもぼんやりとしか思い浮かばなくて、いつか直接ぽんさんにお聞きしたいと思っていたのです。
良い感じですね~~~
お店も、食べ物も、そして珈琲も。
グリーンやお花、素敵ですね。。。
贅沢な空間使い。。。
うかがえる日を楽しみにしています!

Posted by: wind | February 22, 2006 at 07:17 PM

windさんにご縁の深い土地だし、きっと
近いうちいかれそうですねー!

あの辺の感じ、とっても住みやすそうで
夕方なんかとってもいい雰囲気が流れていて
町全体としてなんだか好きになりましたよ!

Posted by: ぽん | February 22, 2006 at 07:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/8772491

Listed below are links to weblogs that reference 【喫茶】フランジパニ:

« 西陣あるき | Main | 【映画】僕のニューヨークライフ »