« 恵文社生活館 | Main | enzo piattini@今出川(2011秋現在工事中) »

July 26, 2006

関美穂子型染め展

Sekisan昨日から一乗寺の恵文社で、大好きな型染め作家の関美穂子さんの個展が開かれています。恵文社に手刷りの蔵書票やマッチな、えはがきなどの作品(こちらに詳細)がよく置いてあるので印象に残っておられる方も多いのではないかなと思います。
今回の展覧会は、大物中心でゆかたやゆかたの反物、クッション、うちわなどが展示され、夏のお部屋という感じ。(こちらに詳細載ってますが、現物のいろあいはもっといいです!)大好きな手作り雑貨作家さんカクカメさんとのコラボのがまぐちシリーズも普段のカクカメさんのものよりシックで大人向けな感じ。すでに持っているシリーズでもものすごくほしくなりました。

Seki2仕事にもおでかけにも使えそうなバッグ。A4のものがはいり、マチもあります。思い切って買ってしまいました。赤や青のトートもありましたが、またタッチが違っていていいですよ。展覧会は8/7まで。

|

« 恵文社生活館 | Main | enzo piattini@今出川(2011秋現在工事中) »

Comments

>マッチ箱
可愛らしくって、大好きです♪

浴衣とウチワに興味津々。
また、時間を見つけて、訪れたいと思っています!

Posted by: gardenia | July 26, 2006 at 10:40 AM

この間「ミーナの行進」という本を読んだのですが主人公がきれいなマッチ箱を集める話がでてきて・・絶対関さんのマッチも主人公なら集めるだろうな、なんて思いました。(おはなしなのに。。)

ウチワもすごくかわいくて、インテリアにいいな、と思ったりしてます。

浴衣もほんと、すてきです。娘に買いたいくらいでした。

Posted by: ぽん | July 27, 2006 at 05:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/11102154

Listed below are links to weblogs that reference 関美穂子型染め展:

« 恵文社生活館 | Main | enzo piattini@今出川(2011秋現在工事中) »