« 白川通のお茶の味 | Main | 【cafe】ひだまり »

October 08, 2006

カフェ ハルディン

Jar001きちっと作ったおいしいお料理の小さなお店をみつけてくるのが上手なPさんが以前すすめてくださった右京区のカフェ ハルディンに行ってみました。お店のホームページはえらくシンプルですが、ページから想像するよりはるかに奥行きがあって、
Jardin006お庭も広々。桜の木なども植わっていて、春にお花見にきたらよさそうだなあと思うような風情。

カフェといってもスペイン系のランチを出す場所で、注文した
万願寺唐辛子とサラミのピザも
Jardin009
クリームソースのパスタも
Jar004
よくあるメニューでありながら、どういう風に工夫しているのかなと思うような奥深い味と、手作りのよさが漂っていて、よくあるパスタやピザとはまるで違うものでした。

Jar010シュー皮みたいなものにアイスの添えられたデザート、これはスペインのおやつでしょうか?こちらもなんかあったかい風味ですごくくつろげます。そう、お店全体にわたしがスペインに対して持っているおおらかさが漂っている感じがしました。

少々見通しは悪くて出庫に苦労したものの駐車場も何台分か用意されています。ドライブがてらにどうぞ。

ハルディン [ 喫茶、コーヒーショップ ] - Yahoo!グルメ

|

« 白川通のお茶の味 | Main | 【cafe】ひだまり »

Comments

ここのお店、福王子なんですね。
懐かしいわ。

10年ほど前、アトピーの娘を高雄病院に通院するのに付き添っていて、バスで「福王子」と、よく聞きました。

Posted by: | October 11, 2006 at 07:29 AM

高雄病院までいってらっしゃったんですか!
調べてみたら、高雄病院って漢方もとりいれたり
ユニークな治療してるんですね。
アレルギーのところもすごく大きくでていたし・・
知りませんでした。

もみじの季節はあの辺混みますよね。
通院大変だったかもしれないですね。

東の方(つばめの近く)に住んでいるので
西の方は特別の時しか行かなく
ちょっとした遠足のような感じがありますよ。

Posted by: ぽん | October 11, 2006 at 05:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/12199568

Listed below are links to weblogs that reference カフェ ハルディン:

« 白川通のお茶の味 | Main | 【cafe】ひだまり »