« 重森三玲邸 | Main | 冬のあったかメニュー »

December 02, 2006

冬のカクカメ雑貨店

Kaku1百万遍手づくり市で出会って以来、季節季節にランチョンマットやら鍋敷きやらかばんやらを買っているあったかくておしゃれな布もの雑貨のカクカメさんが、大好きな喫茶mizucaのギャラリーで展覧会をされるということでみにいきました。

Kame2みかけだけでなくて使い勝手もよくて自分用や友達用にしょっちゅう買っている鍋つかみ(写真左側)もいろいろな種類のものがならんでいて、たのしい!初日に行ったので、ひざかけにもなるような、エプロン(写真左側)もたくさんあったし、マフラーやかばんもいっぱい!クラシックなビルの雰囲気にもぴったりあったディスプレー!どんどん売れていっているのでできるだけ早く行ったほうがよさそうです。(開催は12月5日まで)

Kaku3mizucaは喫茶に軸足がおかれた店という感じで食べ物は少ないのですが、こちらのホットサンドは香ばしくて、こしょうがきいていてほんとにおいしい!そしてmizucaでたててもらう珈琲はいつもこっちをしゃきっとさせてくれます。ここは自分に力を補給してくれるいくつかのスポットのうちのひとつです。

|

« 重森三玲邸 | Main | 冬のあったかメニュー »

Comments

雑貨は大好きです^^
近かったら見に行きたいな~^^

Posted by: 純子 | December 03, 2006 at 10:14 PM

この展覧会が開催されているmizucaって喫茶店がまたとてもいいのですよ!
食べ物は少ないけれど、阪急河原町駅から遠くないので、機会があればいってみてください!
この展覧会のカクカメさんの品物は
つばめもある一乗寺の(といっても
つばめから駅の反対側をかなり歩かなければ
ならないのですが)
tabacというお店でも扱っています。
http://www.tabac-shop.com/
ここもええ感じの店なんでまた余裕のあるときに
よってみられるといいですよ。

Posted by: ぽん | December 04, 2006 at 01:24 PM

ありがとうございます^^
ぜひ、行こうと思います。

Posted by: 純子 | December 04, 2006 at 03:22 PM

こんにちは、おひさしぶりです!
ただいま、ブログ、さぼっています(笑
おはずかしや。

さて、先日用事があり駆け足で京都へ。しかし、mizucaのカクカメさんイベントには日程合わず、しょんぼり。他にも足を伸ばせば行けるのに、お知らせが帰宅後着いたり、知っていたけれど無理だったりじたばた、と言う感じでした。TABACさん他、一乗寺、北白川方面にも行きたかったのですが、行けず。
ところでTABACさん、12月26日〜1月後半まではお休みの様です。

Posted by: ましゅ | December 25, 2006 at 02:01 PM

ましゅさん!わたしもブログなかなか更新できなくて・・
TABACさん、そうそう・・お休みとられるんですよね。また新たな展開がありそうで楽しみです。
TABACさんに12月15日にいって、その日が手作り市であることや、恵文社でデルフィーヌ・ソロンジュさんの展覧会もやってることを思い出させてもらって、ちょっといってきました。ましゅさんはこれ、いけなかったんですよね。
手作り市の方は、なんか雑多になってたというか、一時若い人の店が目立っていたけれど
結構渋い店も増えてる気もしました。ある意味うわさできく弘法さんのようにいろんなものがある感じに進化しているのでしょうか・・最近大型バスで手作り市みに来てる人たちもあるらしいし・・でも、昔から好きなbilletさん(http://billett.web.infoseek.co.jp/)をみつけて、HPの取扱店のところに以前載っていた小さな鞍馬口のお店blue birdさんが乗らなくなったけれどどうなったのかたずねたら、ご結婚で別の土地に行かれ、もうお店がないときいたりして、前から気になっていたことがひとつ解決したというか・・
だらだら書いてしまいましたが、またブログもできるだけ更新したいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

Posted by: ぽん | December 26, 2006 at 07:07 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/12909450

Listed below are links to weblogs that reference 冬のカクカメ雑貨店:

« 重森三玲邸 | Main | 冬のあったかメニュー »