« 銀月アパートで | Main | 西陣花めぐり »

April 29, 2007

【蕎麦】にこら

連休前半戦の中日である今日、軽くおでかけ気分だったもので、西陣に行ってみました。
Nicola目当ては前から評判をきいていたにこらという蕎麦屋さん。今出川通から智恵光院通をあがっていったらすぐに行列が目にとびこんできました。わたしも複数の友人から評判をきいていて、評判が評判を呼んでいる状態?
Nicola2奥にモダンな坪庭を配した店内はおしゃれで
Nicola3いろいろなものの味がわかるようになった大人の空間という感じ。
いつもこの手のお蕎麦屋さんに行って蕎麦だけ頼んで、おかずも頼めばよかった、と後悔することしきりなので、今日は旬菜セレクトというものを頼んでみました。
Nico4菜の花や蕗、いいだこや、真鯛など季節感のある一品料理と
Tenpura天然もののきすを中心にしたてんぷらのセットで2000円。てんぷらはお塩でいただきます。呑みながらゆっくりつまんだりしたらもっと大人になれそう。
Tukeわたしが頼んだのが、京鴨のつけ汁ざるそば1400円。つけ汁があったかくて、本当においしい!こういう風味大好き!お隣の方の頼んでおられたフルーツトマトそばもすごくおいしそうでした。

お店のページはこちら。

このあと、なかなか楽しい西陣散歩になったのですが、項目をわけて別途ご紹介しますね。


エリア
京都府 > 二条城/御所周辺

ジャンル
その他グルメ

住所
京都市上京区五辻町69-3

説明
蕎麦屋にこら (そば、日本酒)
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30
定休日:水曜・第3火曜

クチコミ
1番好きなお蕎麦屋さん。
もっと読む

蕎麦屋にこら

|

« 銀月アパートで | Main | 西陣花めぐり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/14890698

Listed below are links to weblogs that reference 【蕎麦】にこら:

« 銀月アパートで | Main | 西陣花めぐり »