« 洛北寺社で出会った | Main | 9月の西陣 »

September 20, 2007

Zenzo Cafe

*2015年2月追記 Zenzo Cafeは閉店しました。(こちら参照)

一乗寺の恵文社の南の通り(東風やつばめのある通り)に新しくお店ができていると掲示板で教えてもらいのぞいてきました。
ZenzoZenzo Cafeというお店で、お隣にもかわいい古着のお店Irmaというのができています。(Zenzo CafeのHPはこちら。)

Zenzo2Zenzo4お店の中はアンティーク好きの友人の部屋みたいにくつろげます。きばりすぎなくウソくさくなく自分のものとして古い家具や食器を使っておられるのがよくわかって楽しい。音楽もたしか落ち着いた感じのジャズがかかっていて、それが気取りすぎた感じでなく、リラックスできます。

Zenzo3その日のランチは春巻きかチーズ入りハンバーグの選択で珈琲か紅茶つきで800円。

メニューにはカルピスなどのジュース系のものやおやつも並んでいます。帰りがけ、おしゃれなお母さんの恵文社めぐりにおつきあいしたかのような親子連れがはいってこられてました。あの店のもっているきばりすぎないけどちょっと特別な空間、っていう空気がわたしもとっても気に入りました。

|

« 洛北寺社で出会った | Main | 9月の西陣 »

Comments

ご報告ありがとうございます。
われらのつばめ食堂とは、また一味違うお店の香りが伝わってきました。(珈琲カップ、素敵)
一つ一つ、いいお店が増えていって、雰囲気のある一画がつくられていくようですね。

お店といえば「学士堂」に『しばらく休みます』のような張り紙がされているのに、しばらく前気がつきましたが、どうされたのでしょうか。

Posted by: wind | September 20, 2007 at 09:59 PM

そうそう雰囲気のある一角が作られつつありますよ~!すごくうれしい!
zenzoさんのサイトからリンクでmariluさんってところもあってここもなにやらかわいらしいようで。。

http://www.marilu66.com/

学士堂はりがみあるなぁとは思っていたのですがちゃんと読んでませんでした。そうでしたか。。

Posted by: ぽん | September 21, 2007 at 12:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/16510173

Listed below are links to weblogs that reference Zenzo Cafe :

« 洛北寺社で出会った | Main | 9月の西陣 »