« 週末自転車散歩 | Main | 秋の特別公開 »

October 21, 2007

カフェ コチ

Kochi3街中での用事の後,前から行きたかった富小路姉小路東入るのカフェ コチに。

Kochi1もっと気取った感じの場所かと思い込んでいたら、予想よりずっときさくでくつろげる雰囲気です。

Kochi2
パンが有名らしいですがスープランチについてきたフォカッチャもかりかりしていてほんとおいしく心があったまります。他にもいろんなパンが売っていました。

コチでは、魚喃キリコの「南瓜とマヨネーズ」というコミックを読むことができたのだけど(それについてはこちら)、お店のスタッフそれぞれのおすすめの本棚とかあったり、読んだところまでしおりをつけてもらうシステムもあるみたいです。お客さんの雰囲気も落ち着いていて安心。街中にあってこれからも行ってくつろぎたい場所でした。

関連ランキング:カフェ | 京都市役所前駅烏丸御池駅三条駅

|

« 週末自転車散歩 | Main | 秋の特別公開 »

Comments

カフェ コチ、興味ありました!
でも場所さえ定かでなかったのですが
ご紹介ありがとうございます。
ほっこりできそう。
自転車の距離ですね^^

Posted by: wind | October 21, 2007 at 12:02 PM

コチ、想像したよりずっとリラックスできる雰囲気でした。町にいったときちょっと寄りたい店ってなかなかなくて。。これからはリピートしたいなって思いました。カレーも確か有名なんですよね。パン単品も注文して食べられたり、なんかとっても自由な雰囲気なんですよ。きっとwindさんも気に入られると思う。

Posted by: ぽん | October 21, 2007 at 01:57 PM

こんばんは~
ちょっとした調べモノをしていたらこちらに辿り着きました…

Cafe コチ、再開されてたんですねぇ~
去年だったか暫くお休みされていたことがあって行きたかったんですよ~
これから寒くなるとHOTワインが美味しいですよ
日が暮れたころに一度お試しあれ!
あとラザニアが美味しかったんですが、まだあるのかなぁ…これもこれからの季節のお楽しみです。

Posted by: ジジ | November 01, 2007 at 08:20 PM

ジジさん コメントありがとうございます!
コチ 休んでおられたことあるんですか。
評判は前からきいていたものの行ったのははじめてで、でも評判の高い店に時々ある近寄りがたさとかなくて、とても居心地がよかったです。
ホットワインにラザニア。。秋にあの部屋で、すきな本を読みながらいただく。。とかもうそれだけのために町に行きたくなります。今度行ったらあれ読もう、って思ってる本があるんです。。

Posted by: ぽん | November 02, 2007 at 08:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/16826246

Listed below are links to weblogs that reference カフェ コチ:

« 週末自転車散歩 | Main | 秋の特別公開 »