« 出町で旅する | Main | 流れ星食堂トラネコボンボンのお昼と歩屋のおやつ »

October 03, 2008

小さい部屋2008

北白川別当町交差点を少しだけ西に行った場所にある太陽カフェの一角で雑貨をおいておられた小さい部屋が二階に移動されスペースが広くなりました。

Chiisai太陽カフェ横の階段をあがっていきます。

Chiisai26月から移動されているようなのですが、今月は高知フェアをしておられます。高知のお茶や珈琲、器(お友達?のページの紹介はこちら)、陶人形、ジャムやようかんなどの食品などシンプルでおしゃれで実のあるものがたくさん並んでいました。

そして、今日はお食事もできる日だったようで、昼食をすませてしまっていたので注文しなかったのですが、たべている方の様子をみるととてもおいしそう。野菜中心の10品近い品が献立として載っていて、お食事の日に絶対いかねば!という思いを深めました。

カレンダーによると、明日と11日の土曜は食堂も歩屋というお店(←こちらの紹介でみるとこれまたすてきな感じ)のお菓子もくるとのことで、ぜひいってみたくなりました。食堂は正午からのようです。それにしても調べれば調べるほど高知のいいものを集めたなあ・・という感じです。

|

« 出町で旅する | Main | 流れ星食堂トラネコボンボンのお昼と歩屋のおやつ »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/42672282

Listed below are links to weblogs that reference 小さい部屋2008:

« 出町で旅する | Main | 流れ星食堂トラネコボンボンのお昼と歩屋のおやつ »