« 流れ星食堂トラネコボンボンのお昼と歩屋のおやつ | Main | 秋の探索 »

November 11, 2008

Brugge洛北のお店へ

週末、鞍馬駅前でおいしいフレンチトーストを販売されているBrugge洛北さんが、岩倉の奥に店舗をかまえられたときいていってみました。HPの「contact」と書かれたボタンを押すと、地図がでてくるのですが、はじめうろおぼえででかけたら、道に迷ってしまい、かなり南の長谷八幡の方にいってしまったりしたので翌週今度は地図をプリントアウトして出かけました。

地図をプリントアウトしても方向音痴なわたしはまた迷ってしまい、うろうろしたのですが、うろうろしている最中に
Amasカントリーテイストのかわいい雑貨屋さんのようなものをみつけ、これが、地図にのっていた「アマズハウス」だとわかってからは、

Brugge1なんとか分岐点までたどりつき
Brugge2キャンプ場のなかのあかりのようにふんわりとたっているBrugge洛北にたどり着くことができたのでした。

Brugge3
Brugge4

店舗の方では移動車ではおめにかかれないらしい生ケーキなどもあり、
Brugge5
パンも、写真手前にのっているようなハードでごろごろっとしたタイプから、カレーパン、ミニクロワッサン、菓子パンなど種類が豊富で、少し不便なロケーションにもかかわらず、次から次へとお客さんがみえていました。以前いただいて感動し、関心空間にも登録したフレンチトーストは注文してからやかれるということで少し時間がかかるようだったので、(電話予約していくといいと思われます。)ごろっとしたタイプのパンや、ミニクロワッサン、カレーパン、シュークリームなどを買ったのですが、どれもすごく洗練された味!しかも食べやすい!ごろっとしたパンによくある、かたすぎたりすっぱすぎたりする味ではなく、外はかりっと中はやわらかく広く愛される風味です。また以前試食させてもらってなんとも上質なクリームの味が印象に残っているロールケーキも人気商品のようで、地域でも評判になっているようです。一口サイズのシュークリームなど気軽に買える価格設定もうれしい。すべてかなり良心的に価格設定されていると思います。

また、カフェとしても営業されており、飲み物の種類も多かったです。夏場は緑の深いあの場所でジュレなどいただくのもよさそう。

Nagatani一週間前にまちがっていってしまった長谷八幡宮あたり。静かでどこか明るさの漂う神社です。Bruggeからの帰り、立ち寄られるのもいいかも。。とにかく探し当てる価値のあるお店です。

★Bruggeさんのパンをすごくきれいな写真で紹介されているブログがありました。こちら

★以前に登録した関心空間のページもはっておきます。

|

« 流れ星食堂トラネコボンボンのお昼と歩屋のおやつ | Main | 秋の探索 »

Comments

「Brugge洛北」さんのパン、ほんとにどれも美味しかったです!ミニクロワッサン、あまり、いける!と思ったことはなかったのですが、こちらのは、独り占めしたいくらいでした。大人気ないと自制心が働いたのが残念と、いまだに思ったりして・・「長谷八幡宮」知らないです。あのあたり、わかってないなあ。
そういえば、先日、宝ヶ池通りから鞍馬の方に抜けたのですが、あまりに道路が美しく走りやすくなっていてびっくりしました。一条山にも、新しい住宅が建ち始めていますね。

Posted by: wind | November 20, 2008 at 07:33 PM

windさん コメントありがとうございます!
気がつくのが遅くなっていました。。ごめんなさい!
Brugge、苦労してでも行きたくなるお店です。
苦労がまた楽しかったりして。長谷八幡のあたりのどかですよ。
そして岩倉周辺って健脚であればほんといろいろな自然が楽しめる場所らしいです。実相院の奥の方にもとってもきれいな池があって珍しい鳥がくるとか・・(冬は干上がるみたいなことをききましたが。。)市原に行く道できれいなコスモス畑があるとか・・
そして一条山のところらへん住宅多くなってますね~。ちょっと前とかなり風景がかわっているなあ・・

Posted by: ぽん | November 22, 2008 at 07:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/43084166

Listed below are links to weblogs that reference Brugge洛北のお店へ:

« 流れ星食堂トラネコボンボンのお昼と歩屋のおやつ | Main | 秋の探索 »