« 春の探偵 | Main | 散歩でみつけた »

May 08, 2009

うれしい出会い

ふらふらっと今日家の近所の高原通を歩いておりましたら

200905081752000新店舗発見!

どうもお菓子とパンの店のよう。中から出てこられたオーナーシェフをみてびっくり。ご近所でパンやケーキの教室をされていて、かねてからその腕前に感心、ぜひ販売してほしい、と願っていた全 美乃さんが念願のお店を出され、今日がオープン日だったのです。

検索したらブログも作っておられ、今日明日は、コンテストで優勝されたガレットデロアを記念にカット売りされるそうです。(本来は新年のケーキで、ホールで味わうもの。)
普段の営業は土、日の11:00~17:00、平日は予約販売のみだそうですが、予約リストにあがっている食パン、生ケーキ、焼き菓子の名前をみていたらたくさん注文したくなっています。

オーナーの経歴などの書いてあるページはこちら。

ブログによると、百万遍手作り市にも抽選に当たった時は出しておられるようだし、銀閣寺交差点から今出川をちょっと西に行った南側にできたユニバースコーヒーにもお菓子をおいておられるらしいです。「La Pensee(ラ・パンセ)」という名前をみつけたらぜひ買ってみてください!本当においしいですよ!

あ・・そうそう本日できた高原通のお店は叡山電車茶山駅近くのローソンの向いあたりです。あのあたりもどんどんお店ができるとうれしいな・・

|

« 春の探偵 | Main | 散歩でみつけた »

Comments

さっき行ってきました!
日曜日開いてるかしら、と思いながら出先からだったのですが、土・日営業と書いてくださっていたのを読み返して発見。
お客さん、たくさん、来られてましたよ~~
私は、パンを二種類とガレット・デ・ロワをいただきました。

お祝いのお花、「オ・グルニエ・ドール」の西原金蔵さんとか、マカロンの小林かなえさんとか、有名どころ^^;の名前がみかけられ、すご~~い!と、ミーハーもしてきました。

これから、いただきま~す。楽しみ!

Posted by: wind | May 10, 2009 at 12:02 PM

おお 私が土曜の12時頃行った時は、朝の分のガレットが全部売り切れ、パンも残り少なかったです。またいろいろな種類味わってみたいな。以前全さんのフィナンシェをいただいたときもおいしかったなぁ。。西原さんの方は私、ピンときてなかったのですが、かなえさんの方は気がついて、その話をしたら、かなえさんのところでも習ったことあるといってはりました。

Posted by: ぽん | May 10, 2009 at 11:13 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/44943661

Listed below are links to weblogs that reference うれしい出会い:

« 春の探偵 | Main | 散歩でみつけた »