« 散歩でみつけた | Main | cafe dining near »

June 10, 2009

かぜのね

先日出町柳であったフリーマーケットのことを記事にしたとき、コメント欄で出町柳駅前がかわりつつあることを教えて頂いたのですが、その変化のひとつ、5月にカフェがオープンした「かぜのね」という場所に行ってみました。コメント欄でも話題になっていたのですが、柳月堂の東隣にあった珉珉がなくなって、これまた違うカフェになり、その東側の露地(ここに足を踏み入れるのもはじめてでした。)を南に少し下っていったところに、この「かぜのね」ができたのです。

Kazenone入口はこんな感じ。ネコの散歩道のようなほんとに狭い路地に面しているので、自転車は店の前にとめられません。近くにある駐輪場にとめると、50円キャッシュバックがあります。←いい考えだと思います。

Kaze3お店の中はこんな感じ。入口に向かってすわっていると、緑がたくさんみえてとても居心地がいいです。家具にも、きているお客さんにも、お店の方にも静かでゆったりした空気が流れていてすごく落ち着きます。

Kaze2この日のお昼の定食は、マーボー豆腐か蒸し鶏のサラダのどちらか一品とおそうざい2品、麦ごはんのセットで850円。
Kazenone4自分は、マーボー豆腐、友人は蒸し鶏のサラダを頼みわけっこ。

Kazenone3おそうざいも二人で4品、自由にわけてくださいと出てきました。学生さんのお客さんも割合いらっしゃましたが、不足しがちなお野菜がおいしくとれてよさそう!ごはんも普通盛り、大盛り、少なめ、などのリクエストができありがたいです。

友人と久しぶりにゆっくりゆっくり語り合って、珈琲も注文。これもとても香ばしくて飲みやすかったです。またお水がなぜかとてもマイルドでおいしくて・・今度なにか工夫があるのかきいてみたいです。

雰囲気、味ともに、とっても気にいって、出町柳にちょっと時間ができたときの拠点ができてとてもうれしい気分になったのでした。夜はお酒も出るみたいです。いただいた感じのおそうざいとちびちびやったら楽しそう・・HPはこちら

|

« 散歩でみつけた | Main | cafe dining near »

Comments

出町柳にいろんなお店が増えるのはうれしいな。
「ネコの散歩道のようなほんとに狭い路地」という表現が、
ぽんさんらしくて、素敵です。
サイトを見ましたが、喫茶の価格が良心的ですね。
あ、今日、面白そうなイベントに参加するので、
またご報告しまーす。

Posted by: gardenia | June 12, 2009 at 11:56 AM

gardeniaさん コメントありがとうございます!
かぜのね、ほんと値段も良心的だし、スタートまもないのにぎこちないことろは全然なく、とてもよかったです。
gardeniaさんの参加されたイベントのお話も拝見させていただきました。出不精気味になってますが、単発講座とかってちょうどいい刺激をもらえそうですねー。

Posted by: ぽん | June 13, 2009 at 12:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/45300766

Listed below are links to weblogs that reference かぜのね:

« 散歩でみつけた | Main | cafe dining near »