« 日本酒とワインと炭火焼 なかむら | Main | 松本 今町 »

June 23, 2012

寺町でゆっくり

今日はお昼から予定していた用事がひとつ免除になってゆっくりした気分だったので、市役所近くのビデオ屋さんふや町映画タウンに返却ついでにぶらぶら。

201206231355000好みの雰囲気のお店をみつけました。名前はミースク
大阪福島ですごくあたりだったお店、亜州食堂チョウクと似た空気が漂っていたので即入りました。

201206231417000あたたかくかわいらしくまとめられた店内がとてもいい感じ。

201206231357001_2凝り固まった感じがなくて、タイの人思われるだんなさまと給仕をしてくださる奥様のいい感じのタイ語らしき会話がきこえてきて、丁寧にもてなしてもらっている気分になります。

201206231403000シンガポールで食べたチキンライスと似た雰囲気のランチを注文。(850円)

201206231421000はちみつとミルクを添えたお茶と一緒にゆっくり。

お客さんは落ち着いた女性客が多く、麺の方のランチを頼んでおられる方も多かったですが、みな満足して心から「おいしかった」の一言を残して帰っておられました。わたしも何度もリピートしていきたいなと思いました。

関連ランキング:タイ料理 | 京都市役所前駅三条駅烏丸御池駅


帰り、ずっと前にhomspunというブランドのTシャツにほれこんで、本社から教えてもらったのになかなかみつからなかった関西での販売店riangを発見。
201206231601000homspunのTシャツを着たボディーが目印。

ちょっと入りにくいビルを奥まで進むと
201206231602000そこにriangはあります。
HPだけみるとドレッシーが勝っている風にも見えますが、着やすくて大愛用しているhomspunの服がたくさん置いてありました。関西では一番の品ぞろえとのことです。
うれしくてついちょっと予定外の買い物までしてしまいましたが、今日は家に帰ってから買うもの買ったし生活きちんとしよう!という意欲でいっぱいになれているのでよしとしてください。

|

« 日本酒とワインと炭火焼 なかむら | Main | 松本 今町 »

Comments

ぽんさん、こんにちは。実は今左京区から引っ越して、中京区の御池近くの弟宅で弟と同居しています。やはり騒音問題でまいりまして、前のマンション引き払いました。
タイ料理のお店、とってもお料理美味しそうですね。一ヶ月前またバンコクを訪れたのですが、写真のお料理はそのとき食べた
カーオマンカイというものに似てます。
すごく日本人好みの味で、タイ料理とタイの暑さに胃と体が疲れた時によく食べています。
御池に住んでいる間にぜひ一度訪れてみたいなぁ。。一応来月20日のあたりに家に戻れます!

Posted by: sumiko | August 24, 2012 at 12:26 PM

わあsumiちゃん コメントつけてくれていたのね!今気がつきました。
うんこのお店、おいしくて居心地よかったよ~。丸太町や三条にあるパクチーもおいしいけれど(行ったのは丸太町だけ)このお店の方がゆっくりできる感じ。そっかー騒音問題であそこにはいなかったのね。勝手にsumiちゃんいるかしら・・なんて思いながら前通ってました。(^-^;

Posted by: ぽん | September 02, 2012 at 10:34 PM

ぽんさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

ミースクですが、早速行ってきました!
のんびりできる素敵なお店ですね。
平日の夜でしたが、女子だらけでしたよ。
決して広くない店内なので、ウルサイお客様がいるとキツイものがありましたが、
それでもまた行きたいなーと思わせる雰囲気がありました。
ぽんさんのオススメはいつも間違いないですよねー。

Posted by: gardenia | September 16, 2012 at 11:46 PM

gardeniaさん うれしいコメントありがとうございます。なんかエスニック度が濃すぎなくて、カフェっぽくてあったかくていいお店ですよね。平日夜でも混んでいるのですね。わたしもまた行こうっと。

Posted by: ぽん | September 17, 2012 at 10:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/55035915

Listed below are links to weblogs that reference 寺町でゆっくり:

« 日本酒とワインと炭火焼 なかむら | Main | 松本 今町 »