« 顔見世 | Main | 堀川通に沿って »

December 17, 2012

Kit

2015/3/30 移転してリニューアルオープンされました。場所はこちら
2015年秋の様子は下の写真 エフスタイルのものや、台所雑貨をおいておられました。また、fig festaをされていて、いちじくの苗もたくさん。

2015kit

ここから下は2012年12月の記事です。

大好きな型染め作家関美穂子さんのブログを久々に読んでいたら、この秋河原町丸太町にお友達が雑貨店をはじめられ、関さんの作品も置かれているとか。早速みにいってみました。
Kit1前は通っていたのですが、意識するまで風景に溶け込んでいて全然気づきませんでした。

中にはいって大興奮。関さんの作品と一緒に並べられていたのは前に恵文社前でみかけ心惹かれた黒谷和紙の中西真也さんの作品。どうも中西さんや関さんのものを扱っている三角波がやっているお店ということだったようです。

さらにさらに、驚いた事には、今まで京都での扱いがなく、新潟からの通販に頼っていたエフスタイルの商品がおいてあったこと。
Fstyle
私が熱愛している佐藤ニットもすごくたくさんの種類があり、こんなお店が近くにできて頼もしい!棚は地味ですが、すばらしい品質なのです。

時おりしもクリスマス展開催中で
Chiristmasten2

Chiristmasten

Chirstmas3

シックな華やぎがあったのですが、特に
Tsubameつばめ、というところのクッキーがもうみたことのないかわいらしさ。(詳しくはこちら

Wrapラッピングもすごく丁寧で凝ってます。たびたび立ち寄りたいお店を発見できてとってもわくわくした冬の夕方でした。


|

« 顔見世 | Main | 堀川通に沿って »

Comments

岡崎の茶房 好日居さんからオススメいただいて、この前の土曜日の夕方、こちらにうかがいました。李青の乾燥食材など購入したんですが、たしか、ちょうど同じ店内に「写真撮ってもいいですか…?」と聞いておられた方がおられたような…?
ところで来月の18〜20日、好日居さんでチェコに関するイベントをやります。最終日のイベントでは僕ももしかするとちょっとお話させていただくかもしれません。ご都合よろしければぜひお越しください〜

Posted by: おはる | December 17, 2012 at 10:33 PM

わあ そうだったんですか!kitさん、来ておられるお客さんがまた自分のスタイルがある感じでいいなって思ってたところだったんですよ。
好日居さんのイベントお知らせありがとうございます。ぜひ時間をあわせていってみたいです。
好日居さんのページも楽しいですね。
http://kojitsu-kyo.cocolog-nifty.com/

Posted by: ぽん | December 17, 2012 at 11:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/56327134

Listed below are links to weblogs that reference Kit:

« 顔見世 | Main | 堀川通に沿って »