« 上田へ | Main | コトリカフェ »

December 05, 2013

北白川逍遥

2017年3月追記 こちらに紹介しました「スコップ&ホー」はオーナーの方がお店を貸されるようになり「ヒトテマ」というお店にかわっています。(食べログページはこちら

「小さな花」もミニコミ誌「ハンケイ500m」の編集部として使われていて喫茶としては使われていない模様です。

とても久しぶりに地元北白川でゆっくりとランチとお茶しましたのでご報告。

ランチに行ったのは
Schop
オーガニック八百屋カフェスコップ・アンド・ホー

Yasai
入り口に並べられたお野菜がとても新鮮で元気でわくわくします。


いただいたのは
Schoplunch
きびたまきつね丼プレート 850円
もちきびを卵代わりに使っているそうです。+200円でコーヒーがつきます。

ランチだけで帰ろうと思ったのですが、カウンターに並んでいるケーキがおいしそうで、デザートも
Schopdesert畑のにんじんケーキ300円。
+200円でケーキにアイスクリームがつくようです。

Schop2HPをみていると、気持ちの良い店内でお料理教室やお習字教室などいろいろなイベントをされているようです。あたたかくて前向きなよい空気を感じるお店でした。

ランチの後しゃべりたりなくてご近所をぶらぶら。。
Chiisana
営業日が割と少ないcafe小さな花の前に。火曜日のこの日は幸いにも営業されていました。(火曜日~金曜日の営業)

Chiisana2ほんとにおうちカフェという感じのゆったりした空気。たくさんの本に囲まれて、靴をぬいでゆっくりできる空間。友人とわたしをそっとしておいてくださる居心地の良さ。300円の紅茶でずいぶんゆったりさせてもらいました。

Chiisana3中からの風景もとてもいいです。秋から冬にかけての午後のゆっくりあったまりたくなるような空気でいっぱい。

|

« 上田へ | Main | コトリカフェ »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/58703545

Listed below are links to weblogs that reference 北白川逍遥:

« 上田へ | Main | コトリカフェ »