« 北白川逍遥 | Main | 倉敷へ »

May 20, 2014

コトリカフェ

行ってから二か月もたってしまったのですが、すてきな場所をたくさん知っている京都の友人に教えてもらって御幸町御池上がるのコトリカフェというお店に行きました。

場所は

Bashoこんなかわいい目印のあるビルの5階

Misesaki_2おひるごはんは一種類。
からだにいい取り合わせの和食2~3品と土鍋でたいたご飯、みそしる、おつけもの、デザートがついて1000円。


Kotori名前のとおり小鳥さんもお迎え。


Naibu

Table


静かなおとなのゆっくりした時間、仕事をしている人も家事をしている人もここで一服現実を忘れて気持ち良くなって帰ってもらう、そういう気持ちが徹底しているお店でした。写真もほかのお客様のいらっしゃらないときにという添え書きがありましたし、お手洗いもアメニティグッズがきれいにそろっている様子から、来られる方へのもてなしの気持ちが感じられました。

朝ごはんにも定評があるようです。置いてある本や雑誌もとても趣味がよく、街中で時間があいてしまったときに積極的に行きたくなるお店でした。

詳しい情報はお店のブログでどうぞ。


|

« 北白川逍遥 | Main | 倉敷へ »

Comments

ブログの存在は知りませんでした。
オーナーさんの一面を知れて、
なるほど!な感じもして^^

コトリがほんとにいましたね。

>静かなおとなのゆっくりした時間~

ほんとにそうですね。
朝ごはん、おすすめです!

Posted by: wind | May 21, 2014 at 07:39 AM

windさん コメントありがとうございます。
よいお店ですねー。
食事が出ているとき、ちょうどほかのお客さんがいらしたもので、写真が撮れませんでした。

朝ごはん 7時半からやってるのはいいですね。カフェってほんと朝が遅いところが多くて。バスで朝京都に着いたり、ホテルに素泊まりしてどっかで朝食とか結構ありますものね!

Posted by: ぽん | May 23, 2014 at 07:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/59676379

Listed below are links to weblogs that reference コトリカフェ:

« 北白川逍遥 | Main | 倉敷へ »