« 盛岡の旅の記録 | Main | 出町でゆっくり »

September 27, 2014

【カフェ】ペチカ

古川町商店街をちょっと東に入った、移転前の六花や喫茶cafeっさがあった場所に


Kanbanまた素敵なお店ペチカができました。古川町商店街からの曲がり角にある看板。


Iriguchi


Counter

もともとあるあの建物の良いところをそのまま活かしているけれど、やっぱりペチカさんはペチカさんの、しゃんとした個性が感じられて気持ちがいいです。


Lunch850円のランチがものすごくおいしかった!味にキレがあるし、体にもよさそうな献立。

Bubun部屋のあちこちが今のオーナーのセンスになっていてとってもいい感じ。


Madonosoto窓からみえる景色の落ち着く感じは歴代そのまま。知恩院方面行った時は必ず寄って一服しよう!

お店のページはこちら

|

« 盛岡の旅の記録 | Main | 出町でゆっくり »

Comments

またまた、すぐ自転車を飛ばそうかdash
と状況も顧みず思ってしまいました!
素敵なお店ですね。少しも知りませんでした。
ランチもとてもおいしそう。
お名前も、カンバンもいい感じ~~
ぽんさんのアンテナのセンスに
ストーキングです^^;

Posted by: wind | September 28, 2014 at 04:56 PM

うんうん windさん絶対お好きですよ!
コップとかもちょうどいい感じのヴィンテージものとかも使っておられて、とにかく落ち着けるお店でした。HPに載っているおやつもおいしそうですよね!

Posted by: ぽん | September 28, 2014 at 10:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24713/60384766

Listed below are links to weblogs that reference 【カフェ】ペチカ:

« 盛岡の旅の記録 | Main | 出町でゆっくり »